am i

あま い

月の引力感、

ずっと見てるとクラクラする

青がチカチカする

夜に穴が開いてるみたい 宇宙に貫通して 地球のものが 宇宙にこぼれていきそう

その存在感たるや

かぐや姫が生まれた理由もわかる気がする

こんなテカテカな光を街にもつ 現代でも 存在感すごい月のことだから

人工的な灯りなんてない 時代に月はさぞかし美しかったんだろうな

たけとり物語ができちゃうわけね、

神秘、

月になにか思うのは なにも変わらないんだろうなー

思考だけタイムスリップしてきたみたいな 神秘は だれも 見ているの

何かあるよ月には 月みると 変な気分になる、名前がないきもち わくわくみたいな、どきどきみたいな ドロドロみたいな、 キラキラ わかんないけど 追いかけたくなる 消えないでっておもう 夜がすきだなっておもう 全ての明かりをけして月だけみてたい