am i

あま い

わりと身近

差別と洗脳は身近だなっておもう

洗脳は誰でも受けてるなって その国の教育、道徳が 洗脳だとおもう。 常識、ルール 当たり前ってものがあるのは 洗脳されてるからだとおもう

ある国では戦争は正しいと教える 日本はその教育を洗脳とよぶ、 戦争は正しいと教える国で 戦争はいけないと教える日本の 教育を洗脳とよぶんだろうな

今 当たり前だとおもうものは どこかの国では異質 子供の頃に教えるものが
常識でもあり、洗脳でもある感じ。だれもみんな 洗脳をうけてる わりとみじか。

差別も無意識にしてる してはいけないと 教えられたけど しちゃう、しかたない。 マイノリティは 排除されやすい、 黒人は昔、白人の世界で排除されてた、南米では アルビノが差別されているらしい、目があるから見えなくなってしまった 白とか黒とか関係なく、 多いか少ないか 多い方が正解になる 多数決 差別は無知だから、 誰もがしてる、 この人は悪だって、 思うこと。 悪気もなしにおもうこと。 差別は仕方ない、 自殺なみに仕方ない、 進化しない限り変わらない 自殺は だれも責めれない 本能だっておもう 本能に抗えない 生きていれば希望が見える そんなセリフでさえ抗えない 抗えるのは十代で出合った 宗教くらい

イワシみたいだなとおもうよ イワシは集団で生活する 水族館で飼われるイワシは 何びきかかたまって 死ぬ 面積と 集団数が 合わなくて 生活しにくかったら 弱いイワシは死んで 強いイワシに面積を広く与えるらしい、 本能だって、 だから仕方ないとおもう 弱いものは強いものに面積をあげろって (食料とかもね) 強いものが強い遺伝子を残せるから 進化しやすいのかな 自殺は進化のための 本能なのかな?よりよい進化 だから 誰も責めれない 死にたいほどの憂鬱な気持ちがきたら 責めないでほしい 自分のこと 生きてるやつが強いだけだって 本能におそわれても 生きたいなら 場所を変えればいい! マイノリティは場所を変えればマジョリティになれるから そもそも 死者の方が多いから 生きてるだけでマイノリティなのになぁ、 地球の面積に限りがあるから かなぁ たいへんだなぁ 教室は水槽で 生徒はイワシ くだらない 理由で差別されて いじめられて 粉々になって 死にたいなって 本能 おねがい せめないで、 生きてっても言わない 悪いのは本能、意味は進化しないとわかんない! 進化のためのすべてだっておもう 進化もみじかなもの

永野のイワシになっちゃった~の ネタはそんなことをいってるのだとおもう!